FC2ブログ

記事一覧

JICO交換針のVN35MRB追記あり

JICOのシュアーV15Ⅲ用の交換針を聴きました。私のは208/500 友人のは209/500です。
JICO交換針のVN35MRBは、ベイシー菅原昭二氏監修モデルです。
一聴してわかる音質です。抜けの良い低音と中音域の張り、高域の分解能申し分ありません。
ジャズ向けと言うものではなく、ジャンルを問わず使える。MR針の特徴を、兼ね備えていると思います。評価するにあたっては、特性のしっかりと保証されたものでの、再生になります。(自宅システムよりは名のあるメーカーシステムの方が信ぴょう性が高いでしょう?)
フォノイコライザーはアキュフェーズC-37.プリは、同じくアキュフェーズC-3850です。


試聴は、4ウェイマルチアンプシステムでの再生です。


パワーアンプ
パワーアンプシステム
yap  A級MOS-FET
アキュフェーズ P-3000 2台


チャンデバ DF-65


レコード針の試聴は、特性のしっかりとしたフォノイコと音質の安定した時代のレコードで聴かないと正しい評価は、出来ません。
具体的に話します。古い名機と呼ばれるビンテージプリ使って、オリジナル針と安価な代替え針で差がない、安い針でプリが良いと充分だとか言う。こういう方に評価されたらたまりません。その意味では、JICO交換針のVN35MRBは、オリジナルMRに勝るとも劣らない性能だと言えます。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。