FC2ブログ

記事一覧

床貼り開始

朝からホームセンタームサシに行って、床材と根だを探した。
高級な床材は使う気はないので、アウトレットのB級品。B級アンプは、嫌いだけど、多少のキズ、汚れは我慢しましょう。


とりあえず家に入れます。


これだけ、たくさんですがプリウスに積めました。根だは、4m弱の長尺ものをカットしてもらいました。
根だをコースレッドスクリューで止めます。根だボントを付け、貼ったら次の板との間を専用の木ねじで根だに固定します。その繰り返しです。


夕食まで約半分終わりました。


こちらに荷物を移動して


夜は、残りの半分を貼ります。


ほぼ貼り終わりました。


明日は、半端な240mを貼れば終わりです。

スポンサーサイト



コメント

暑いのに

こんにちは!

暑いのに頑張りますね!B級品は良い選択です。もう少しで完成ですから、熱中症に注意して頑張って下さい。
わたしは、リビングの増設壁の壁紙貼り、和室の整理、納戸を書斎に、オデオ室のレコード棚増設、床下換気扇の様子見、屋根裏換気扇の設置等、構想ばかりで作業は一向に進んでおりません(≧▽≦)

No title

本職並みですね。
私もマキタの同型のインパクトドライバーを使っています。
+ビットは少し長めの7㎝くらいのほうが使いやすいです。

Re: 床貼り開始

しんのすけさん
こんにちは
完成しましたが、搬入が重いし、多いし、どうにもなりません。(笑)

Re: 床貼り開始

音楽大好きさん
本職の、ようには、中々行きません。

こうしたら?

ブツ入れ前に、わざとワックスを5回くらい塗りまくり
床を保護すれば多分一生涯持ちます(笑)

Re: こうしたら?

ひらひらさん
作業場にするので、B級板使った意味が無くなります。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。