FC2ブログ

記事一覧

米とオーディオ

銘柄(ブランド)でもなければ、産地でもないのがお米。音の違いがわからないくらいに米の美味しさもわからない人が多いです。出張で、ホテル、旅館に泊まると、〇〇産コシヒカリとか、ご自慢で出される。それで大抵のお客さんは、美味しいと、声を合わせ言います。前に一度だけ、うるさいお客さんがお米の炊き方が悪いとか言って、料理長に言って置いてという場面に遭遇しました。その時も他の人は、美味しいと言ってました。私も自慢するほど美味くは無いと思いました。
夕方炊きました。去年の米です。拡大して見てください。


オーディオの使いこなしは、米でいう炊き方。オーディオメーカーは、お米の銘柄産地。違うのは、お米に、買えないくらい高級なものは無い事です。農家さんは、自分の、田んぼでも何処が一番美味しいか分かってます。土の質なんです。土の良くない田んぼしか持ってない人もいます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうな米ですね。
炊き方も良いのでしょうねえ。

Re: No title

ハードオフ症候群 さん
こんばんは!

私が炊いたので普通に炊いています。
美味しそうに見えて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。