FC2ブログ

記事一覧

大量の偽JCBメール

数日前から増えてます。かなりのバージョンがあるようです。このほかにもカード再発行しましたとかですね。
https//のものもありましたので、sだけで安心してはいけません。
JCBのロゴの入ったカードを持っていると騙されるでしょう。

交換商品もらえると思って開きたくなります。(笑) 注意しましょう!

ニセjcb
スポンサーサイト



コメント

メールヘッダー

メールヘッダーに記録されている発信元IPアドレスはどこからのメールだとなっていましたでしょうか。
リンク先のアドレス情報も詐欺メール識別に役立ちますよ。

電話番号なんて教えないのに(笑)

勝手に荷物をお預かりしましたというメールが来ます
( ´∀` )無視しましょう! 
んで
あの戦前の雑誌は50年近く前に亡くなった祖父が購読
してたものです。初め陸軍、戦中は警察(部長)戦後は保健所の立ち上げ、その後弁護士会へ天下り84
でなくなる半年くらい前まで現役でした。
で、その息子の親父はやはり陸軍で、国内で何とナンブ(ミネベアのピストル)で米軍M1918と戦うという
無謀な戦いで右肺に被弾(火葬したら弾丸破片と骨がその部分が真っ赤だったです)し、戦後は何種類か仕事を転々としてから市役所で75まで働きました。
コンバットの再放送が(サンダース軍曹にあこがれていた)好きで最後まで敵国を恨んではいませんでした。

Re: メールヘッダー

kzy373kzy さん
かなり大量に発信されているようでJCBでも既知で注意を呼び掛けているようです。
あえて消しています。晒してさらなる迷惑メールは嫌ですからね。

Re: 電話番号なんて教えないのに(笑)

携帯に荷物を預かりましたのショートメールは良く来ます。
無作為に電話番号に発信できますからね。

>コンバットの再放送が(サンダース軍曹にあこがれていた)好きで最後まで敵国を恨んではいませんでした。

千年恨む、隣国とは違いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。