FC2ブログ

記事一覧

日本シャンソン館

今日は、日本シャンソン館に寄って見ました。一部撮影可能、動画は不可
シャンソンというと、なんか近寄り難いと思うオーディオマニアの方も多いと思いますがおフランス版、歌謡と言っても良いかと思います。シャンソン=唄ですからね。
色々な曲のジャズアレンジがあるように、シャンソンアレンジも少なくありません。
枯葉は、今の季節ジャズよりシャンソンが似合います。というよりシャンソンが元祖でしょう。


ダニエルビダル、こんな小さかったんだ?子供の頃のお姉さん感しか記憶に残ってません。


淡谷先生もシャンソン?お唄です。


ミシェルポルナレフ


私はひとり片隅で(笑)変なおじさんです。わかるかな?


プレス式紅茶は久しぶり!(ハリオールTHシリーズ)


雰囲気はとても良いですよ。


マドマーゼルには、出会いませんでした。ムッシュではありませんから!
ウィ、ムッシュ エン マドマーゼルも、今は使えないのか!変な時代だ。

コメント

No title

こんにちは!

お店で紅茶、しばらく飲んでいないです。気持ちに余裕がある証拠です(^^)/
ムッシュじゃなくて、コレか?
https://youtu.be/WqWA9k35GHA

次にこれも出てきたからついでに(笑)
https://youtu.be/g__03es6AZc

淡谷さんはファンじゃないよ(笑) 晩年のライブ盤(レコード)持っていますが、ピアノ伴奏だけなのでかなり物足りない(^^)/ やはりSP時代が最高!!

Re: 日本シャンソン館

しんのすけさん
おはようございます。
マドモアーゼルね。とうじお姉さんたち、失神してたやつ。(笑)
夢みるシャンソン人形思い出しました。おフランスギャルさんより、ダニエルビダルが人形感ありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。