FC2ブログ

記事一覧

ショッピングモール

今週は、ずっとショッピングモールの向かいのお宿です。ドアツウドアで1分なので、夕飯には困りません。


しかし閉まってしまうと、スーパーの売れ残りの半額(笑)これは先週、今週のは写真なし


今日の夕飯、夕飯セットというメニュー


飲み物付き


出口でティッシュ配りお姉ちゃんに捕まり、宣伝を逃げようとした。一軒家の方にアンケートだそうだ。他県の人だからダメだよーと言ったけど、答えたら、頂きました。入浴剤もらったので早速使えるありがたい。年齢聞かれたらお父さんと同じくらいですねと!笑う。そう、もう歳なんだ。だからねオール電化は考えなくていいんだでおしまい。

コメント

オール電化

こんばんは!

食事も終わって、お姉ちゃんとの会話付きで、入浴剤が貰えて、充実した一日でしたね(^^)/

REオール電化

オール電化は、震災経験していると、みんな躊躇するんですよね。停電したらすべておしまい。そんでもって蓄電+ソーラーと、とんでもない高額設備になる。それを薦められて、採用できる人は一握りです。

エネファーム

オール電化+太陽光ですとコスパが悪く、10年強程度で
機材入れ替えになってしまい面倒です。
https://panasonic.biz/appliance/FC/lineup/house02.html 
井戸+LPガスエネファーム(ただし50万くらいまで値下がるのが条件です)がベストでしょう。

Re: エネファーム

ひらひらさん
大体、パソコン用バックアップ電源(常時インバーター)5年程度の寿命なのに家庭用のインバーターが
そんなに持つわけありませんよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。