FC2ブログ

記事一覧

思い出した薬師丸ひろ子都市伝説

年末のテレビは、再放送や特番ばかり。そんな中で、薬師丸ひろ子さんの2018年のコンサートがあり少し見ました。それで都市伝説を思い出ししました。地方都市伝説です。石巻の川開き花火大会に来たとか、そっくりな娘を見たとかです。


あの人気絶頂期に、石巻の田舎の花火大会に来る事は出来なかったでしょう。苗字が本名ですから、その苗字は当地にありませんから、縁がない地方花火大会で見たは、信じ難いですね。但し石巻には、薬師丸と言う船があったから、その船主関係ではないかと、偶然が重なりまことしやかになる訳でした。
事実は、同じ年頃のいとこがこちらの女子高に本当にいて、年格好と顔が似ていたのです。いとこですから親が兄弟ですね。いとこだったら詳しい訳です。
仙台あたりまで伝わるうちに、川開き花火大会で会ったとか、握手してもらったになってもおかしくありません。
ネットも無かった時代の遠い昔のお話しです。
その都市伝説は、偶然そのいとこのお母さんに話して、うちの娘だと笑われましたから間違いありません。

コメント

ほのぼの

こんにちは!

面白いお話しです。ちゃんと裏を取っているところが流石です。

Re: ほのぼの

しんのすけさん
こんにちは!

こういう昔話は良いでしょう。

最近は、誰かを落とそう見たいなものばかり。

No title

私もず~っと昔に「薬師丸ひろ子が川開きに来た」と言う噂話を聞いたことがあります。ずっとこれまでただの噂話と思っていましたが、どうやら薬師丸ひろ子さんのお父さんが石巻出身で旧制は薬師丸ではないようです。もしかしたら・・・と今は思っています、本人に会う機会があれば聞いてみたいです(まず不可能ですが)昔から結構ファンなので。

ReNo title

旧い記事にコメントありがとうございます。
従姉妹の方は、確かに似ていたようです。
服とかも貰っていたと話されていました。ただ田舎では着れないと!
今では市町村合併しましたが、当時は河北町です。

関係する方がもう移転されたので書きますが、その話はホントです。
自分の実家は町中でしたが、近所に薬師丸ひろ子さんの従姉妹に当たる女の子が両親と住んでました。もちろん苗字名前は書けませんがwww
で、自分が覚えている限り2回はお忍びで遊びに来ていました。
川開きの時だったかは覚えていませんが、一度は自分もお会いしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

古い記事にコメントありがとうございます。

今日8月1日と2日は川開き休みと言って、多くの企業が休みになる日でしたね。
そんな8月1日にコメント頂き、そして嘘でないことが証明されて良かったです。
いとこ同士なので行ったり来たりしていたと聞いています。

Re: タイトルなし

その情報は、間違いありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。