FC2ブログ

記事一覧

入りました

ドアを足で蹴って中に入りました。
ホーンは宙釣りです。予備電線を絡んでいたので落下しないで済みました。
DSC_0050_20210214165310e4f.jpg

右側は落ちないで済みました。
DSC_0058.jpg

受信機は落下しました。
DSC_0052.jpg

レコード棚は移動してました。
DSC_0059.jpg

とりあえず、元に戻して音は出ましたので安心しました。

先ほど親類からオーディオが全部ひっくり返ったので、来てほしいと連絡がありました。
主を亡くして25年の部屋を今晩かたずけに行きます。

コメント

予感?

こんばんは~(^^)/

昨日日中、いつもはすぐ使えるよう
ドアの近くにナマロク用デッキ入りカバンと一脚などを置いているのですが、地震が来てドアの内側に倒れたらドアが開かなくなるなあ・・・などと思い、別の場所に移動しました、その夜の地震で驚いています。もし移動していなかったらドアは開かなかったのでは・・・・・と思っています。

YAP様、音が出て何よりですね~^_^;

お見舞い申し上げます

こんばんは。

震度6の威力は凄いです。音が出て良かったですが、当分片付けに追われそうですね。これを拝見すると、拙宅の被害など可愛いものだと感じました。

Re: 予感?

こんばんは!

予感というのはありますよね。
力業で、押して動けば何とかなりますが、つっかえ棒になったら、ドア破壊しか手はありません。

今回の地震、結構倒れる地震でした。他でもそうでした。

Re: お見舞い申し上げます

しんのすけさん
こんばんは

うちも大したことはないですよ。もっと強烈なお宅に行って来ました。

地盤改良

こちらでは10年前の震度5が最大ですが。。。
http://gmc-510.com/construction/surface/ 
当初3Fまたはロフト付きだったのを 意図的に2Fにしていますので、構造は3F建屋並みです。
更に地盤改良工事をおこないコンクリートの上に
建屋があるようにしました。(依頼しました)
そのせいでしょうか 大きな地震でも壁紙の破れ位です。家具類も少し動いたか?位です。

Re: 地盤改良

ひらひらさん
おはようございます。

自然の地盤でも大分被害は違うようです。
地盤改良は効果はあるでしょう。私の後ろの家は、地盤改良材注入してましたので
何も倒れないし移動もしてませんでした。

但し経験上、深度5弱と深度5強を境にして被害は大きく変わります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。