FC2ブログ

記事一覧

オーディオ出張修理 

本日は、オーディオ出張修理に出かけました。
パワーアンプの電源が入らないとのこと。

開けてびっくり玉手箱
ガレージメーカー製とのことでしたが、中身は金田式アンプ
現存する会社のようですので、差し障りがあるので公開できません。
ヒューズ交換して各部電圧点検、異常なし、触らぬ神に祟りなし。
次回からはメーカーに直してもらうように進言して終了。
関わり合いたくないから無料対応。

次は音楽愛好家の当方のプリアンプユーザーさん。いい音楽ばかり聴いてます。

次にご紹介の超ハイエンドなお宅を訪問。(連れて行ってもらいました)
写真はなしです。
レコードプレーヤーはLINN LP-12 フルシステム
恐ろしいことに、本体に、アーム、電源ユニット、専用フォノイコ合わせると、私の車が買えて
しまいます。ですから近寄り(れ)ません。それに設置調整されているようです。
タンノイオートグラフを300B(刻印)で鳴らしてました。ジッとして動かず聴いてきました。

コロナ過で暇な人が多くて、無料オーディオ何でも相談所状態。
ある程度、これからはお断りすることにしましょう。


スポンサーサイト



コメント

No title

『ジッとして動かず聴いてきました』
動かず、触らず..そうすれば祟りもありません。

先日フルート制作がご実家で一時後を継ぐ事も考えたという人とオークションを通して知り合いました。小さい頃から本物の音楽と接していた人です。本人はオーディオマニアではないがいい音で音楽を聴きたいとブランド製品に頼らないで工夫して格安で音楽を再現する事に興味を持つ人です。私とは気が合いますし、再生音の良い悪いも一発でわかる人でした。

こういう人の方がシンプルでわかりやすいです。

乖離が・・・

こんばんはー(^^)/

ご活躍ですね!
最近・・蛍光灯も変えたことない
当然?車のプラグもエアクリーナーも知らない。

フューズも知らないしブレーカーも上げられない。

なんだかな~(ノД`)・゜・。

Re: No title

音楽大好きさん
蒐集と収集の違いで収拾がつかなくなっている人の祟りは恐ろしいです。
結論として収支が合いません。

Re: 乖離が・・・

そば好き2さん

こんばんは
そういう方は、得体の知れないガレージメーカーの説明書の無い機器を
扱ってはいけません。

ホームセンターがDIY路線から舵を切って、安価な雑貨店に変身です。
材料、部材は、プロ向けコーナー(笑)

なんだかなぁ~の時代です。
大体TVで、タレントがDIYやって、凄くもなんともない普通のことを
視聴者が凄いと思うのですから仕方ないです。

超ハイエンドなお宅を訪問

むかし私もそのようなMYG県のお宅に伺った事ありますNDYの方と問屋の方と3人で
何の修理で行ったか忘れましたが音を聴かされた時の重苦しい空気と長く感じられた時間は忘れられません
オートグラフを300Bで鳴らしてるお宅でした
ありがちな組み合わせですから違うお宅でしょうけど

Re: 超ハイエンドなお宅を訪問

MFさん
おはようございます。

私の基本スタンスは、楽しいオーディオです。楽しさを共有、分かち合えないのでは
棲む世界が違うと最近は悟っています。

これは当時からボリュームメーカーのある町のお話です。

今では

オーディオもそうですがこんな車が夜走っています。
https://magazine.cartune.me/articles/3003 
VIPどころか塀の中に逝きそうです。
かえって疲れると思います(笑)
市内中心部の通りで見ます。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/34907533.html 
郊外、港にいるようです。
まともに走ればいいでしょうが、多分車がバラバラになりそうです(爆)
双方に言えますが共通して喧しいだけのオーディオ
が付いています。
普通の会社でこれが駐車場にあれば良い迷惑でしょう。(老害爺さん、または謎オーディオと大差ないです)
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/pdf/spec.pdf 
近頃保険屋さんと話していたら、(トヨタOEM品含めて)これとスズキソリオが意外に売れているそうです。 実際三菱自の最大売り上げ車種がOEMのこれです。
その後、M銀行はこれで来ました(笑) 
https://www.suzuki.co.jp/car/alto_van/detail/ 
バンと言っても、普通乗る分には十分でしょうし、
価格が信じられない世界です。
証券会社はこれでした。
https://www.honda.co.jp/Nbox/ 
白いナンバープレートだったら普通車です(笑)
銀行員や証券会社、保険外交員がVIPカーなどで来たら見てみたい気がしますが、うちの車庫ですと引っ掛かりますので無理でしょう。

Re: 今では

ひらひらさん

方向性を見失うとこうなりますね。VIPとハイエンドは同意語です。

昔から営業で伺う時は、そこの会社の社長より良い車で伺ってはいけないが鉄則。
銀行員や外交員はわきまえています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。