FC2ブログ

記事一覧

暑い福島

気温は、30℃台ですが場所によっては50℃を楽に超えてます。暑そうに見えます。写り込みで見えないのでメモリーしてます。


サーマルイメージャーをスマホで写そうとしても写り込みで見えません。フルークの測定機ですから安心して使えます。普通の人は知らないメーカーでしょうね。

コメント

今日も!

暑いです!

で、
JC、JKはHPは知っているでしょうが
キーサイトやアジレントを知っているか?と聞いたら
まず知らないでしょう(笑) 
横河北辰電機なんてもっと知らないでしょう(爆)
ケンタッキー州はカーネルおじさんですが、
オレゴン州の顔ははテクトロニクスでしょう。
でも今、専門学校生、大学生に聞いても見た事も聞いたことも無いという話になるでしょう。(滝汗)

50℃!

50℃では血が沸騰してしまいそうです。
お疲れ様です。
こちらはきょうは少し涼しくて27℃くらいです。

Re: 今日も!

ひらひらさん
横川ヒューレットパッカード(YHP)とくるかと思ったら
横川北辰と来ましたか。
北辰電機はジャイロコンパスのメーカーでした。
昔、船の仕事してましたから(笑)知ってますよ。

Re: 50℃!

夕張メロンパン さん
こんにちは

自宅の辺りは、海からの風の関係で最近までは夏でも過ごしやすい地域でしたよ。
今の北海道並みでしょう。
今日は一日空調服で過ごしました。福島は盆地なので暑いです。その分、果物の産地です。

横河北辰電機

こんにちは。

これは、幽霊とかも発見できそうですね(爆)自動車工具でも、スナップ・オンとかが出しています。エンジンやブレーキを見るのでしょう。パンクも発見できるらしい(笑)聴診器も使います(爆)
ところで、
横河北辰が出ちゃいましたね(^^)/ 北辰電機と北辰工業は関係ないのかなm(__)m 昔、ベルトやローラーを買っていました。真面目なメーカーで、ベルトの品質は良かったです。ローラーは下手でした(^^)/

https://www.synztec.co.jp/company/history/
シンジーテックになってしまいました。NOKの子会社です。
あらら、日東テープさんも、シンジーテックなのね~、初めて知りましたわ~Σ(・ω・ノ)ノ!

No title

おはようございます~(^^)/

FLUKE!
米国・・・見学に1度伺ったことがありました(´-`).。oO

Re: 横河北辰電機

しんのすけさん
おはようございます。

オーディオのアクセサリーのようなものでないので幽霊は無理でしょう。(笑)
北辰工業は関係ないと思います。(知れべてませんが)

それより日東電工のテープ(ニトムズ)と日東テープが関係ないのか気になります。

Re: No title

そば好き2さん
おはようございます。

アメリカの時代のFLUKEだと、高精度抵抗計だとフルークの独壇場みたいな
感じでした。今はフィリップスの傘下になったような記憶です。

見学 日本企業の見学が歓迎された時代ですね!

日東違い

こんにちは。

日東違いですね。日東電工とは、まったく違うようです^^;

Re: 日東違い

しんのすけ さん
日東ってつく会社多いですよね。特に製造工場関係で使うもので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。