FC2ブログ

記事一覧

投げられるのを覚悟で

世の中ゴミ出すなとか持続可能でSDG sとか言ってますけど、便利なものばかり使ってますよね。ティーパックに押された紅茶ですが、葉っぱがあったので懲りずにパーコレーターセット(未使用品)を500円で買って来ました。また捨てられるので使ったあとは隠しておきます。大陸製品ではなく台湾製
砂糖とミルクと、レモンスライスをセットできるので中々ゴージャス(笑)

コメント

良い買い物

こんにちは!

コレは安い!良い買い物でしょう♪
邪魔な事以外は(笑)

Re: 良い買い物

しんのすけさん
そうなんです。邪魔だということで捨てられるのです。

結局

居住スペースが狭く最低限のブツしか持っていない 
生活と、コンビニ冷蔵庫+ワンルーム世帯が増えているのが、趣味のオーディオ、余力が無い生活の要因だと思います。
https://offer.able.co.jp/oshieteagent/room/1ldk-layout/ 
エアコン、電子レンジ、ファンヒーター、IHヒーター 
40年前に(特にIH)学生で持っていたのは珍しがられました。ガス湯沸かし器はありましたが、コンロ、ストーブは事故防止の考えから買いませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=4QZua9eZAm0 
ここのようなところに4人で住むのはきついです( ´∀` )
1人で10坪はほしい所です。そうでないとコーヒーメーカー1台分でも場所に困るでしょう。
http://sankyomusen.jugem.jp/?eid=439 
値段はシスコン並みですが音はラジカセ並みでした。 
バイト・仕事についてから、タイマー、チューナー、アンプ、スピーカー、CDプレーヤー、ポータブル・設置型VHS,ベータ計4台。ポケットテレビ4台(通勤、通学
出張、休憩時間、ビデオモニターにとても便利でした。)

Re: 投げられるのを覚悟で

ひらひらさん
思うに、おしゃれという言葉で誤魔化していて、こころ豊かにする生活雑貨やモノが許さない時代ですよね。もはや趣味は、無駄ですからやめましょう。嗜好品もやめましょう。まるで戦時中のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。