FC2ブログ

記事一覧

偽FET到着

期待通りの偽FETが到着しました。まともに梱包は、されてます。


形状から見て、寄せ集めて再捺印してます。足の形状、金属の素材から見て3種類の物に偽造捺印しています。
この中で一応の動作したのは1個だけです。他は FETでは無いと思います。ゲートに電圧掛けても電流が流れません。


電子部品は、偽物が多いので注意が必要です。今回は実態調査でした。最初からその目的なので腹も立ちません。
普通一般の人が使う場合には組みこんで半田するので後の祭りとなります。電子部品は基本購入後は無保証です。
ですから偽物返品は出来ません。(笑)
せめて、FETであって欲しかったです。良心のかけらもないものです。

コメント

偽物怖~い

こんばんは!

なるほど、やはり怪しい物は駄目ですね。脚の形状が違うし、モールドから出る位置も違います。
左の2つが、一応FETかなぁー。動いたのはそのどちらかでしょうか(笑)
分かって買ったとは言え、無駄な投資になりましたね。本来ならば、酷さ加減を鑑定する必要なんてありませんからね。

Re: 偽FET到着

しんのすけさん
こんにちは
動作したのは、右から2番目、背面の金属に艶のあるものだけです。分かっていて現物調査すれば偽確定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。