FC2ブログ

記事一覧

年末かけてTV故障

時々この表示が出て、入れ直すと映ってましたが、完全に写らなくなりました。地デジ見てる分には大丈夫ですが一旦BSに切り替えると地デジも映らなかなります。それで修理より先にB-CASカードの再発行頼んだら直ぐ届きました。


翌日、代引きで届きました。故障カードは、返却しなくてはいけません。


無事復旧しました。危うく大きな出費になるところでした。



コメント

(^^)/

こんばんは!

直って良かったですね!最近のTVは、B-CASカードは付いていません(^^)/
https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_46348/

これって

良くある接触不良だと思いますよ。
長いこと挿しっぱなしにしていると結構な確率で起こってました。
何度かお掃除して差し替えると、普通に使えるようになりましたが...。

そうそう、最近の4K,8Kのテレビはb-casを使用しない方式に変更されていますので、b-casカードは使われていないとのことです。

Re: 年末かけてTV故障

kzyさん
こんにちは

掃除して復旧すれば良かったのですが、カード不良では交換しかありません。頻繁に発生して、電源オンオフで復旧する場合カード不良又はチューナー部を疑ってみた方が良いようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。