FC2ブログ

記事一覧

空気が読めない

空気録音で思い出したもの。
出来たばかりの頃に一度行ったことがあります。
空気神社・・・・・
空気が読めない私は、ステンレスの磨きに感心しました。
Reflection 鏡です。
でも神社ではありませんから賽銭箱もありません。
空気です。空気録音、エアーギター
それよりずっと前にエア神社がありました。
エアー=形だけです。
見えないもの、聞こえないもの、鏡に映した虚像。森羅万象と空気・・・・・・・・・・
YouTubeから貼り付けた空気神社と称するモニュメントです。

コメント

面白い!

こんにちは!

御多分に漏れず、わたしの方がステンレスの磨きにはウルサイかも(=^・^=) 物が大きいから、ちょっと難しいでしょう(^^)/ 面精度を検査しに行きましょう!(^^)!機構部品は表面粗度や寸法、平面度もうるさいです。勿論「ビカビカ」じゃないとバフ仕上げとは申しません。
燕や山形くんだりのバフ屋はたま~に行きました。だいたい父ちゃん母ちゃんか、父ちゃん亡くなって母ちゃんと息子がやっております(^^)/
山形のところは、椅子のデザインコンクールでなんちゃらとか自慢されましたが、そんなの関係ネ~ デス(爆)
装飾品は2B-SPV材(バフ研磨材ビニール貼り)でコストダウンしました(自爆)

Re: 空気が読めない

しんのすけさん
こんにちは
昼休みずらしての現場からです。
この空気神社は、山形です。磨きの、本場です。
やっぱり磨きに目が行きましたね。芸術的造形物も磨き職人の手によるものだと、考えてしまいます。
設計と製造その両方なんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。