FC2ブログ

記事一覧

チャンデバ完成

チャンデバが完成したので、試聴に発送します。2ウェイ御希望ですが現在は、2ウェイ専用機は、製作していないので、4ウェイ機に2ウェイ分のフィルター充当します。長らく試聴貸し出しはしてませんでした。試聴機は、ほぼ帰って来る事はなく買い上げでした。最近試聴したいとメールが来ます。基本的にこの部品入手困難時代です。お断りするしかありません。本当に欲しい音楽愛好家のかたの相手はしますがオーディオ評論家気取りで、ここはこうした方がいいとか、改善点を指摘して偉そうに返却するのは迷惑な事です。
音楽を聴きたい人専用のチャンネルデバイダーです。



コメント

No title

本当に音楽を愛する人向きのシステムですね。
オーディオマニアは本物の音は分かりませんし、また分かろうとしません。自分が探求してきた物を信じ込んでいてその場所から動こうとしませんからね。

当方ミッドSP(160Hz~800Hz)に使用したくてJBL D-131をアメリカから取り寄せたのですが、クリスマス年末コロナとが重なり1か月遅れでやっと到着しました。
未使用に近い製品が届きました。長く動作していなかったせいか最初はかなりクセのある音で違和感がありました。徐々に本領発揮1週間もすると期待以上の音で音楽を再現してくれています。NHKのモニターSPに使用の PW-125 を使用していましたが中域の厚みと奥行きがかなり違い、豊かな音楽再現と演奏家が意図する所をしっかりと伝えてくれます。。..あっ.いやいや自分もいつの間にか音マニアですね(笑)

音楽は生演奏こそ本物の音楽ですが、現実は時間と金を使って行っても当たりはずれがあるのもナマです。常に一流の名演を手短に望むなら本格的に音楽再現できるシステムはとても有難いです。

Re: No title

音楽大好きさん
こんばんは

総額何千万使ったとか金額で来ますから、棲む世界が違うだけなので距離を置かなくてはなりません。

JBLは4ウェイモニターシステムスピーカーの先駆者です。
4ウェイで一番ユニットの特性の良いところだけ使うという製品を世に出してくれました。
それを最大限に生かすことを目標にしたチャンネルデバイダーです。
一般の今どきのオーディオ?からすれば多少は高額かも知れませんが昨今の数千万のスピーカーと
対峙しても、決して聴き劣りしないと思います。

再生音に感動するのか、装置を見て垂涎的に感動するかの違いです。
私は前者でありたいです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。