FC2ブログ

記事一覧

コネクター端子

現在入手困難なVHコネクターの端子を入手出来ました。自動カシメ用の連鎖型です。


これは普通のニッパーでは切るのが大変です。


そこでこの特殊なニッパーの出番です。これなら楽にきれいに切れます。


500個切りました。


運良く出て来ました。偽物では無いJSTの本物です。



コメント

お疲れ様です!

普通のニッパで切ったら親指の付け根が痛くなりそうですね。
特殊なニッパだと痛くならないのですか?

Re: お疲れ様です!

ハードオフ症候群さん
おはようございます。

端子の付け根の0.5ミリくらいのところだけ横から切れるので
痛くなりません。
元々縦型の電子部品の足を横から切るものです。
最近はチップ部品が多いので需要は少ないと思いますが、古い
基板の修理や配線の切断ににあると便利です。

TOP エレクトロニッパ ステンレス製115mm ENI115B

端材でしょうか?

こんにちは!

ハーネス工場の端材かな(=^・^=) 変形しているとカシメ不良になるから、量産工場は怪しいのは捨てるでしょう。
極稀に新品でも不良品があって、不良になった経験があります。確か、ランスが寝ていて、挿入後にピン抜けだったかな。むかしの記憶です^^;

Re: 端材でしょうか?

しんのすけさん

端材ではなく添付品です。スイッチング電源の添付品が
入手出来ました。ソケット側もそれで後ろに写ってます。

基本的にカシメ不良はクリンプハイトと被覆嚙みで起きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。