FC2ブログ

記事一覧

カートリッジ試聴

ZYX MCカートリッジUltimate100 をライン録音してきたので、音質をお楽しみください。
いわゆる少量生産ハイエンド商品ですが、偽りない性能と品質だと思います。
私にはとても買えるものではありません。

スポンサーサイト



コメント

No title

高い音もよく再現され、苦手と言われるレコードの低音も良く再現出来ていますね。ハイエンド製品ながら購入できる常識的な価格設定だと思いますが、自分には購入できません。やはり本当にいい物は個人制作の少量生産品になりますね。

レコードはカッティングの優秀な盤を集めたり、またプチパチを可能な範囲取り除く手入れの技術であったり、その辺を楽しめる人にはたまらない良さがありますね。
自分は利便性に勝るCD派になってしまいました。

Re: No title

音楽大好きさん
こんばんは!
50万とか60万の価格設定していないところが良いと思います。
量産品と比べても常識的だと思います。

音楽再生に主眼を置くとCDの利便性には敵いませんね。

安いです! 買えませんけど(笑)

こんにちは

こればかり売れたら採算とれるのか心配ですが
きっと上級機も欲しくなるんでしょう

昔お世話になった方も個人でMCカートリッジ作ってますが安くても倍くらいの価格だったと思います

いい音!

こんばんは!

当たり前に良い音ですね。フォノイコもカートリッジも高級品ですから、次元の違いを実感します。入口から出口まで、クオリティが高い人にとっては良い選択でしょう。
これの良さを引き出せるのは、一握りの方々でしょう。
JAZZやボーカルも聴いてみたいです。

Re: カートリッジ試聴

MFさん
こんばんは

判る人にはわかる現実ですね。量産効果は、無い中で頑張っていると思います。

Re: カートリッジ試聴

しんのすけさん
これを付録なんかで評価されたら困ります。あえてハイエンドです。私の自作フォノイコでは、よろしくないと思ってこれです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。