FC2ブログ

記事一覧

A級アンプの音質

完成したA級アンプの空間再生録音の動画作りました。今度はブロックされませんでした。YouTubeでは汚い音でケーブルやスピーカー、アンプのねつ造音比較やってますけど、ねつ造、誤魔化しなしでお送りします。

コメント

良いです(^^)/

こんにちは!

ん~、上品な音がしますね。うちのゲルマン人族製のブリロンではこういう風に鳴らないし、メインシステムでも負けます((+_+))

チャーミングな音

こんばんは

強調感ない素直な音ですね
高域の余韻がMOS-FETらしいシズル感があってチャーミング
でもA級とAB級の聞き分けは自信ないです(笑)

No title

ゴールドベスク変奏曲のピアノメーカーはどこか記載してありませんか?

ベーゼンドルファーのような感じもしますが、バッハの響きでもありますね。

演奏者による音の違いを聴き分けるのがクラシックピアノの楽しみの一つでもあるわけですが、これには正確な再生音が求められます。

演奏者による音の好みはあってもオーディオの再生音の好みは厳密にいえば無い!と言うのが音楽ファンとしての意見です。

Re: 良いです(^^)/

しんのすけさん
こんにちは!

これは、部屋の音含めてですからね。姑息な人は小型スピーカー直近小音量でごまかすテクニックを使ってます。

Re: チャーミングな音

MF さん
こんばんは!

通常はA級動作領域内で鳴るAB級が多いですね。
最近はギリギリしかアイドル電流流さない変なアンプも
少なくないです。言えませんけど!

Re: No title

音楽大好きさん
こんにちは!

聴いてお分かりだと思いますがスタジオで録音されたものではありません。
埼玉の川口リリアホールでの録音です。使用ピアノは記載されていませんでした。
中身の解説からグレングールドの影響を受けていたと思います。28才の若い頃の録音です。

このCDはホールの響きが気に入っています。この頃のキングレコードは録音技術が優れていたと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。