FC2ブログ

記事一覧

NTTカスタマーサポートセンター(怪)

ご利用ありがとうございます。NTTカスタマーサポートセンターです。土曜日の夜遅く電話が来て、フレッツ光回線ご利用ありがとうございます。だそうです。煙に巻くように、980円/月に安くなるから、プロバイダー変えろの案内。今ご利用のプロパイダーはどちらですか?とか聞いてくる。今は回線はau経由の支払いだ。こちらは、メールアドレスとか、独自ドメインのホームページアドレス変わったら困るからプロパイダー変えられないと言っているのにそのまま使えますって言い切る。テレホンアポインターのお仕事も大変だね。もう少し勉強しろと言ったら現在のプロパイダーにこだわりがあるということで承知しましただとさ。完全に光回線契約してインターネット接続だけしている年寄り狙いの電話だ。もう歳だから、固定電話は、迷惑電話防止機能に変えないとダメかも知れない。

コメント

No title

「テレホンアポインター」ではなく「テレホンアホインター」ですね。
光に変わる時も「100Mbpsの高速度で・・・」ときたもんだから
「それは大元の理論値ですよね?こちらのような郡部の末端では
どれくらいですか?」と尋ねても「100Mbpsです!」と言い張っていました。

Re: No title

げんたさん
こんばんは!
あほインターです。大体適当な人にマニュアル通り勧誘すればいいくらいに
教えられているんだと思います。
相手にならないとわかったら、食い下がるのではなくすぐに引き下がるように
指導すればいいのにねぇ。
土曜日の夜遅くにNTTが電話よこすわけないでしょ!と言えばお客様のために電話している
と来ました。また留守電にするかと考えています。

No title

こちらはプロバイダー変更の勧誘、回線の変更勧誘、健康食品、空調屋としてHPを出しているので協力会社になりませんか。その他たくさんの勧誘電話に悩まされたました。共通するのは顧客が得する話しかしません。変更によってものすごく不便になったりマイナスになる事には触れません。

そこで電話のマニアルを読んでこれらをかたっぱしから着信拒否に登録。今はとても静かになりました。

Re: No title

音楽大好きさん

台風は大丈夫dしたでしょうか?
こちらは明日、予報円の中央に当たってます。

そうですね。儲かるとか、得な話ばかりです。世の中そんなことで儲かるなら
苦労は要りません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。