FC2ブログ

記事一覧

今朝はちょっと気分が良い

今朝は、腹が減って目が覚めて眠れない。昨日の朝、部屋弁当で冷めたご飯で嫌な思いをしたので会場食にしてくれとフロントに頼んだ出来ますけど、内容を変えることは出来ません。と塩対応。同じ内容で良ければどうぞ。オイオイその言い方はない。部屋まで運ぶの大変そうだからとかましておいた。事実大変なんです。
しかし今朝、会場に行くととても声のキレイなお姉さんが、昨晩と同じ場所にどうぞと案内。部屋弁当から替えてもらったので昨晩ここでは食べていない旨伝えると、410号室ですね。こちらにどうぞと案内され、他の方たちと同じ食事が用意されてました。温かいものを美味しく頂きました。


今の時期の、客層はさておき、フロントの対応が如何に心象を悪くするかということですね。



コメント

声は大事!(^^)!

こんばんは!

美味しく食べられて良かったですね。ホール係のお姉さんの対応もね
(;^ω^) まあ、それがサービス業では普通なのですけど。サービス業がサービスを怠っては、長続きはしないでしょう。サービス業はリピーターが命です。数年に1度でも、近くに行った時には寄ってみようというお客さんの積み重ねなのです。

Re: 声は大事!(^^)!

しんのすけ さん
おはようございます。
今の時期はマスクで顔が見えないですから、声がことさら大事ですね。
せっかく気分良かったのが、チェックアウトのフロントでまた不愉快に!
フロントのお姉さんチェックアウトですと告げると、現金ですかカードですか?
エッ!
アッ事前決済ですね。

失礼いたしました。事前決済でいただいておりましたと言うべきでしょう。
とにかくフロントの不適切対応コンプリートでしたよ。
同じ人ならともかく人が違ってもこうですから駄目ですね。
今年は、5泊したけれどももういいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。