FC2ブログ

記事一覧

ニデック(日本電産サンキョー)の新型オルゴール

かつては世界のオルゴール生産のほとんどを占めていた旧三協精機の新型オルゴールが発売されました。オルゴールというよりピアノの自動演奏装置のオルゴール版って感じです。サンプリングのオルゴールCDの音とは違うものですね。
販売チャネルが、一部のデパートや銀座和光。購買層限定なのが高級感をさらに加えています。意匠デザインならず共鳴台が天童木工という凝りようです。高級とはこういうものですね。凄いのはリンク先の試聴から聴けることです。
オルゴールKANATA
https://www.nidec-sankyo.co.jp/orpheus/kanata/

価格は安くないですけど、オーディオのレコードプレーヤー高級の桁より小さいです。(笑)
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 奥山さんだ(笑)

内緒各位

貴重なお話、リンクありがとうございます。しっかり読んだり見たりしています。

専業で

地元に富士オルゴールがあったのですが、40年近く前に無くなりました。
東洋音響はここからの流れのはずです。
でもメカはサンキョーで曲のみ入れています。

Re: 専業で

ひらひらさん
こんにちは
日本一の生産量を誇るオルゴールメーカーですね。
組格子がサンスイのスピーカーっぽくて(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。