FC2ブログ

記事一覧

昔の比ではない

オーディオは幅広くなり過ぎました。
昔のオーディオ全盛期にも上を見たらキリがないなんて言ってましたが、今はその比ではありません。
昨日、電話いただいた方と話していたら、スピーカーは今や億越えということで調べてみました。
エレクトリさんで扱っている商品のようです。もはや芸術品の領域なのでしょう。
数千万の家に入る商品ではないですね。少なくとも数十億の器が必要でしょう。
高級

オーディオランク分けは、普及、並み、上級、高級、ハイエンド、その上は極々超高級とでもしましょうか?

中級が無いこの時代、何ともなりません。自分で作れば、何処にもないものができます。
今こそ、自作の時代です。

コメント

マジか?

と思ったらマジコでした!(笑)
https://www.magicoaudio.com/m9home 
工業製品というより工芸品の類でしょう。
駆動には4ch分のアンプが必要ですので更にお金がかかります。
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/5065464.html 
う~ん買えそうなのは損さんでなく孫さん位でしょう(笑)

Re: マジか?

もはや部屋ごと設計必要な納入設備ですね。
一般人やマニア垂涎にはならないものですから
購買層は、その通りでしょう!

200マソ

TADの記事です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1020570.html 
三菱が再撤退しましたので、国内大手ではパイの独占でしょう。
パナは支那製なので除外、方向性はKEFに近いか?
システム200万を一般ユーザー向け上限と見ているようです。
北米で新ドラゴンが発表されましたが、市場価格は50万程度みたいです 
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1220356.html 
ヤマハのこれが実勢25000円ですので20倍の価格です。
支那製のなんちゃってナ●■チが北米で成功し、ひょっとしたら日本に上陸するかに興味がございます(笑)

Re: 200マソ

ひらひらさん

TADの記事オーディオファンとあえて書いてます。
マニアは買わないからターゲットにはなっていません。
200万円が余裕の層って厚くないし熱くないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。