FC2ブログ

記事一覧

自動車保険は気をつけて!

自動車保険の変更で思わぬ落とし穴に嵌って穴から脱出するのにこの1月苦労しました。危うく1台分程度の大金(ネット保険なら2台分以上)の違約金がかかる一歩手前でした。そしてそれらは、すでに解決したにも関わらず、その後も問題を大きくされてしまっては闘うしかありません。結局各担当者が保身のために間違いを認めてくれないのです。そんな説明聞きたくないですし、謝罪もいりません。安易に保険募集人資格者の言うことは聞いてはいけないという教訓だけが残りました。要するに携帯電話の中途解約違約金みたいなものが自動車保険でもあるのです。Aが発生するBは発生しないCは発生するそれをABCが対顧客(私)間でやるからおかしなことになるのです。ABCで直接話できない仕組みもおかしいですね。別の保険会社への乗り換えではありません。ABCは同じ保険会社です。もしそれで私がクレーマー扱いされたら面白いですね。とにかく保険憎けりゃ車まで憎いです。(笑)
こちらとしても召集されたからには、ただ出向いたのでは、私の勘違いにされます。久しぶりにパワーポイントで資料作りました。歳をとると記録しておかないとあやふやになります。レコードは大事です。記録の方(笑)
わざわざなんでパワーポイントで資料作ったかは、本日招集されているためです。誰一人損はしても得をしないおかしな状況に巻き込まれています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。