FC2ブログ

記事一覧

100円ショップのもので整理整頓

100円ショップ嫌いの人が珍しく100円ショップに行って来ました。買い物ついでです。今では300円、500円均一もあるんですね。そしてレジ袋はサービスになってました。


今日も整理整頓。有機溶剤、薬品保管庫片付けました。


押し込んであったオイルスプレー。シリコンスプレーはあったのに買ってました。木材を切る時使いますが当分要らないです。556は無理矢理ゴミ集積所のシャッターにでも吹きかけて空にします。モリブデングリースは使ってません。何に使いましょう?これは見えるところに出して置きます。(笑)





コメント

基本的に同じ様(笑)

こんにちは!

矢崎やサカエの1個分で沢山買えて良いでしょう!(^^)!100均も使いようによってはイイでしょう。
その立派なキャビネットなら、箱が無くてもよい気もしますけど( ^ω^)・・・
小箱やケースに分けるのは、わたしはあまり好きではなかったけど、最近はメタルラックの上でやっています。
冷蔵庫で母親がやっていたが、一旦撤去しましたけど、再チャレンジしてみましたがぁ~・・・ やっぱりあんまり具合良くないな~。しまう時にそこに入れないんだよね~(笑)
するってーと、ケースの分だけ場所狭いよくあるパターンに・・(>_<) 
机の引き出しでも、あまり成功した話は聞かない様な( ^ω^)・・・

ガレージの小さい作業台のワゴンのしたの扉の中に塗料スプレーがありますが、奥のは厳しい。スプレー塗料固まると困るんですよね~(爆) とても恥ずかしくてご披露できまねぬ。

Re: 基本的に同じ様(笑)

しんのすけさん

100均好きには申し訳ないですが、100円ですからヘナヘナです。費用掛けられないのでそこを我慢します。(笑)
小箱に分けるのは、奥のビンを取り出すのに全部出す手間を避けるだけです。
元に戻さないとどうにもなりませんがラベルに名前書いているので多分戻すでしょう。
ケースの分だけ場所狭いから、スプレー缶4本と2ℓ容器、1ℓ容器、各1処分しました。

第2種有機溶剤が入ってますので保管庫なんです。

100均好き?

再びです。

100円好きでもありません、普通ぐらいです(笑)

第2種有機溶剤はISO14000を思い出しますが、個人使用なら保管や識別が明確になっていれば、計画等の作成・届け出はしなくてOKでしょうか?

MEK(メチルエチルケトン)があったら欲しいです(笑)

Re: 100均好き?

しんのすけさん
個人で使用するものは関係ないですが、入手出来ないように最近はなってます。
私の場合は昔取った杵柄なだけです。変なものは写真に写してません。
茶色い瓶入りのものは試薬、研究用扱い

MEKは洗浄に使うのですか?
モノタロウで買えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 5S

内緒さん
最初は3Sが後に4Sそれは躾が成っていれば完結で5Sさらに増やすとは何とも

基本はサンコーのサンボックスですよ、リスとか矢崎もですね。
リスって言っても岐阜は流石です。
〇〇リスではない(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。