FC2ブログ

記事一覧

416-8B修理

以前416-8Bのエッジビスコロイドの粘着で壊してしまい。ブロ友さんからコーン頂きましたがコーンごとだと勿体ないのでそれは使わず、ウレタンエッジ取り寄せのついでに布製4つ山エッジも取り寄せました。本当は、ウレタンエッジ交換が先なのですが、接着剤買いに行くのは、明日の予定なので今日は、在庫の、接着剤で間に合う1本だけを先行します。


アルテックのエッジ交換は少し難しいです。この個体はビスコロイドの多いものでした。


センターのキャップはをはずさなければできません。切り抜いて、周辺もきれいに剥がします。


コーン接着部分から、ビスコロイドの粘着物をアセトンで丁寧に拭き取ります。コーン紙に染み込まないギリギリを攻めます。センターキャップもギリギリのところを、カッターで切ります。


このギャップは紙1枚分しかありません。


短冊に良いのは、キングファイルの背表紙です。丁度ロールしていて使いやすいです。


厚さは僅か0.15ミリ


コーンの表に貼るので貼りやすいです。短冊を入れないと全くセンターは合いません。ダンプ剤を塗って乾かしました。


センターキャップを貼り、ダンプ剤は、乾くと黒くなりました。コーンも染めたいくらいですね。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。