FC2ブログ

記事一覧

昔の電源コントローラーを再生

昔使っていた電源コントローラーを再生します。これも物置に放置してありました。
ケースがかなり汚くなってしまいました。


7系統に分け遠隔操作で、オーディオ機器の電源を入り切りしてました。


大きな電源フィルターも入れてあります。こんなに大きくても10Aです。


分解


機測操作スイッチ




TEACのやつを買ってしまい。入れ替えしたからそのまま手付かずとなっていたものです。


先日制御基板作ったので復活させようと思います。まずはケースの化粧直しからです。天板等は錆びを落として再塗装しました。


パネルやアングルは、洗浄しました。多少の穴の追加工で組み立てられるようになると思います。



コメント

お宝部品満載

おはようございます。

これは良いものですね。今作ったら、大変な値段になります。TDKも味があって良いです。むかしのヤツの方が性能が良いというのは無いのかな?
リレー、端子板、SW、そしてなんといっても、その黒アルマイトのアルミ筐体、高そうです(笑)

Re: お宝部品満載

しんのすけさん
昔の物が性能が良いは、オーディオ神話だけでしょう。
今回は、リレーとかマグネットスイッチ、フィルターは更新します。

アルミ筐体は、タカチの現行品です。昔は、パネルの裏側はメッキ時の指紋や
汚れでもOKだったことが伺えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。