FC2ブログ

記事一覧

CD収録時間

最後の1分位前に音飛びするので、時間を確認したら76分。CDの74分42秒規格を超えています。


盤面を確認すると傷がありました。


買ったばかりで今日再生したのに、残念です。時間超えの厳しい位置の擦れ傷でした。

コメント

残念賞

こんにちは!

新品ならかなりの残念賞です。クレーム交換しましょう。きっと海外製造なのでは?

高性能なプレーヤーほど、サーボや間違い訂正はほどほどにしているので、音飛びし易いと思います。
うちのCECは高級機ではありませんが、元々はCD-R不可でしたが、以前のメンテ時にCD-Rも掛かる様にして貰いました。その時の話しでは、許せる範囲でサーボを甘くしたと言っていました。
安物のプレーヤーなら掛かるのかもしれませんよ(笑)

規格厳守のレコード会社はある?

こんにちは

ソニーとフィリップスのCD盤も守ってるのかな?

むかし小泉今日子のベスト盤をチェック用にしてました
99曲、78分50秒

https://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000008929554-00

CD開発にかかわってないビクターならでは

Re: 残念賞

しんのすけさん

こんにちは

本人にサイン盤面にしてもらってますから、保証対象外です。(笑)
レコードは内周が厳しく、CDは外周が厳しいのかもですね。
他でかけてみます。PCでCDRコピーしてみます。

Re: 規格厳守のレコード会社はある?

MFさん
こんにちは!

それがソニーです。規格値と実力値で商品にしていますね。
CDRでも74分にそれ以上書き込めましたし。そんなものなのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。