FC2ブログ

記事一覧

解体

ゴミに捨てるため解体しました。コイツは本当入にダメなやつでした。
フロントパネルはずすのに一度切った形跡。黒いアース線中間で露出したた状態で繋いでいます。


フロントパネル裏。内側から水を拭いた跡が残ってます。


ツマミが一つおかしいおと思ったら


中は、ピカピカの中華ボリュームが入ってました。


誰かが修理を試みて、あきらめて捨てたものを拾ってヤフオク出品したのか分からないが形あるまま捨てるとまた流通するから完全解体してやった。
鉄クズ


基板その他


ゴミは買わない様厳重注意とゴミ修理は引き受けないと念を押します。

コメント

形あるまま捨てるとまた流通

お疲れ様でございました!
audioprojectさんの時間をたくさん奪ったものの,流通を阻止したという点で,ある意味良かったと思います。
このようなものが流通を繰り返していることを考えると空恐ろしくなりますね・・・。

Re: 形あるまま捨てるとまた流通

夕張メロンパンさん
コメントありがとうございます。

オーディオ製品は、古くても価値があると思われがちなのが問題ですね。
形ある状態で捨てると拾われる(持ち去り)可能性もあるので分別解体が一番確実です。
安心のため面倒でもやりました。

実体験( ´∀` )

25年くらい前に明らかに落下(1.5mくらいと思われる)
ビデオデッキが持ち込まれ、明らかにダイキャスト製のメカにひびが入っており修理不可。
立て続けに某N社のカセットデッキ(誰かが直し損ねたと思います)で中のメカが歪んでいるブツを送られました。
直しようが無いので、分解+使用不可になるよう大きなハンマーで破壊。
メカ、筐体、外装に分けて3か月かけて捨てました( ´∀` )
葛が庭にあれば役に立ちますが、 屑は本当に邪魔です(爆) 

Re: 実体験( ´∀` )

ひらひらさん

やはり使用できないように破壊が一番ですね。
都市部では、小型家電ゴミが通常ゴミで捨てられません。田舎は捨てられます。
そこが問題なんですね。

大昔は、天板にハンマー入れたり、天板なし動作品が訳あり品として
処分された時代がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。