FC2ブログ

記事一覧

アフターフォロー

今日は、アフターフォローで伺いました。10年くらい前に納めた、薄型プリアンプの点検です。オーディオの部屋移動したので、プレーヤーアース外れてハムが出てましたがアース接続で、消えました。


レコードプレーヤーはリンLP12初期型です。


40年以上メンテナンスして使われてますから動作はしっかりしてます。今回、軸受けオイルは、トリフローを使ってもらいました。


レコードしか聴かない方です。洗浄したレコード用物干し。空中で回転させたりはしません。(笑)



スポンサーサイト



コメント

(^^)/

こんばんは!

LP12をお使いなのですね。以前は欲しいと思いましたが、最近は高いので諦めました。ステレオ誌と仲良しの人が最近銀座のサウンドクリエイトから買ったとご満悦でした。なにやら、沢山働かなくちゃならないらしいです。

ほうほう、物干しまで完備されているとは凄いです!。「空中で回転」?まさか、オーセンのハンディーセコのことじゃぁないですよねぇ~(笑)

Re: (^^)/

しんのすけさん
おはようございます。

この頃のLP12は良かったと思います。
最近は、レコード汚れがひどいものが流通してますから洗濯と物干し台が必要になりました。
まだ、ハエ除けに干物よろしく回転はさせないで良いようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。