FC2ブログ

記事一覧

新型プリウス

今日、営業さんが新型プリウスの試乗車で来ました。もはや、運転を楽しむものではなく乗るものです。昔の近未来的なものでした。


タイヤは19インチで交換時期が恐ろしい。


最高グレードだけあって至れり尽くせり。昔の高級車以上ですね。椅子からも冷風が出て来ます。シンプル過ぎるパネル。


操作は音声。方言にも対応。エフエムラズオかげでけさいん。が翻訳されて対応してました(笑)


セールスに来たのではありません。残価設定で購入した今の車の再分割手続きでした。
最上位グレード納期2年受注生産と同じ状態になってますね。最下位グレードで2ヶ月くらい?







コメント

プリウスとクラウン

新型プリウスとクラウンは街で見かけるとドキッとします。
もはや空を飛びそうですね!

Re: プリウスとクラウン

夕張メロンパンさん
おはようございます。

プリウスとクラウン、後ろから見ると似ています。
コンセプトデザインが同じなので昔から同時期発売車両は似ていましたね。
北の街では見かけるようになりましたか。クラウンは先日、高速道5時間走行して
1台だけ見かけました。
レーダーで車間はブレーキだけでなく、エンジンやモーターで制御してここまで来たかって
感じです。人のやるべきことを機械にまかせるそれが良いのか悪いのかはわかりません。
オーディオ的には、今の車にはCDはもう搭載されて無いそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。