FC2ブログ

記事一覧

いつまで経っても充電完了しない

鉛バッテリー用の中華充電器を借りて来たらいつまで経っても充電完了しません。充電完了に近づくと電流計は下がるはずなのに下がりません。自動車でも試して見ても同じです。定電流モードで充電して満充電までは定電圧モードで充電するのが普通です。
怪しいので電流計入れて見ました。表示の半分以下です。3.7A流れているのに半分です。


朝から充電して96%表示のまま自動停止しません。こんなものなんでしょう。ダメダメだと報告して返却します。(笑)

コメント

(^^)/

こんばんは!

安物好きのわたしでもさすがに買いそうもない製品の様です(笑)アマさんで3498円でした(T_T)/~~~

Re: (^^)/

しんのすけさん
こんばんは!

なんかネタみたいになってしまいましたけどおかしい動作です。
安物好きな人に借りたんで仕方無いですね。

アマさん見てきました。評価1★の人

この商品はAGMバッテリー対応となっていますが、充電出来ません。
GELバッテリーは充電できましたが、GELバッテリーとして認識されず、鉛バッテリーと判断されたので危険なので充電やめました。
鉛バッテリーは、いつまで経っても充電が終わらず、満充電出来ません。
AGMバッテリーに使おうとしてる人は絶対に買ってはいけない商品です。
いんちき充電器です。

まさに

安物買いの銭何とかの世界です(笑)
家では40年くらい前のセルスター製を使っています。
5人位助かっており、いまだに壊れません。
https://55hiace.net/2022/12/30/drc-600/sitemap 
現行ではこれのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=ofN8klyO0cI 
ディーラーにはほぼこれがあるはず(プリンタ付き)
なので定期的に見てもらうが吉でしょう(笑)

通販で買う事はあまりありませんが、
トー〇堂のうなぎが売れているそうです?
近くの夫婦がやっている 
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22010864/ 
店で9時から出前してもらった方がマシです。

Re: まさに

ひらひらさん

それでもって、朝一番で定電圧電源で、定電流設定して充電完了しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。