FC2ブログ

記事一覧

先日福島で購入してきた、早生の小ぶりで柔らかい桃、はつひめは例の割り込み、急ブレーキで車の中を転げてこの通り。残念な結果です。例年より10日くらい早く、はつひめがピーク超えたので値ごろになったばかりです。なんで転がるかって?それは、家庭用バラ詰めの廉価品だからです。桃は、家庭用と贈答用では雲泥の価格差です。次は、日川白鳳を狙います。来週から福島出張です。

スポンサーサイト



コメント

おいしそう

おはようございます。
最近は温暖化のため北海道でも白桃が収穫できるようになりましたが,福島のソフトでみずみずしいものには全くかないません。
北海道はずっと桃が高価で,入院した時に所望するものはメロンではなく桃です。
以前,家族の者に「桃買ってきて」と頼んだら黄桃買ってきました(笑)。妻はとぼけてますが,高価だったのでしょう(笑)

Re: おいしそう

夕張メロンパンさん
おはようございます。

北海道ではなく福島の伊達市が桃の一大産地です。(笑)
https://momo-fukushima-date.jp/calender/

こちらはメロンと桃は価格では、逆転しています。
通称、茶箱というバラ詰め等級外品が安価です。見た目ではじかれたものです。
茶箱も最近は人気が出てしまいお一人様1箱とか転売禁止とかになってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。