FC2ブログ

記事一覧

CDの終焉

出張中は時間があるので、中古CD屋に行くのですが、売り場がどんどん縮小していました。驚くことに高齢者が好むものは、高価格設定です。そして、昭和歌謡とかそんなキーワードで区分けしてます。もう終末期のCDです。それでも音楽ソフトとしてはもう暫く残って欲しいです。オーディオ界ではCDプレーヤーですが一般には、DVDプレーヤーでCDも再生出来るからそれで良いなのです。

コメント

CD中心

こんにちは。私はやはりLPレコードやCDなど,円盤状の物をセットして聞かないとどうにも落ち着かない感じがしますので,残って欲しいですが,時代の流れですね・・・。ハードディスクの中にあっても持っている気がしません。結局物欲と言いますかね。
おかげで中古CDは超底値で買えますが複雑な気持ちです。

Re:CD中心

夕張メロンパンさん
こんばんは!
私たち世代は円盤廻さないと、かけている気にならないんですよね。レコード店が次々消えて、中古店も売り場縮小ですが、買いためたCD、レコードがあるので聴くことには困りません。残念ですがその日があまりにも早く近づいてきています。

CDは接触商法には好都合

こんばんは

嫌だけどアイドルの接触商法が復活すればCDも持ち直すかも?

でもCD買ったら握手とかさせる商売は風俗営業の許可なくても良いのか?
ガールズバーすら手を握る等の接触は風営法に触れるという話もあるのに

どうせ大手が各所に袖の下を握らせてるんだろうけど
ジャニーズ騒動と同様に闇の部分のひとつでしょう

Re:CDは接触商法には好都合

MFさん
おはようございます。
しかし、儲けるために次々といろいろな商法を思いつくものです。そのために廃棄されるプラスチックこそ無駄です。業界はそんなものでしょう。大口顧客サービスも底辺では寂しい日本となりました。

音楽も!

こんばんは!

レコードの時代が終わり、CDの時代も先が見えました、音楽そのものが衰退しているんでしょう。
クラシック音楽を捉えても、カリスマ性の有る指揮者は見当たりませんね、世界のグローバル化が音楽ばかりか、全てを壊している様な気がします。

Re:音楽も!

imoken58さん
おはようございます。
音楽そのものは、本当に衰退していますね。
視聴者側が、気に入らない部分は飛ばす時代です。
流行りに遅れないためにサビしか聞かないそうです。
プロ演奏家、作詞家、作曲家が不在になりました。

それでも私たち世代の強みは、過去の集めたソフトがありますから救われます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。