FC2ブログ

記事一覧

久しぶりに紅茶をいれる

しんのすけさんの紅茶記事を読んで、久しぶりに紅茶をいれました。今日は、コーヒーサーバー使ってまともにジャンピングさせます。沸騰したお湯を入れると茶葉が勝手に上下します。


これを茶漉しの付いたティーポットに移します。最後の一滴がゴールデンドロップと言われてます。それまで移します。


いわゆる茶殻だけになります。


ポットに移した紅茶


カップに注いで


出来上がり。手間を掛ければ当たり前に美味しいと言うだけのことです。


昔は、紅茶の美味しい喫茶店はありましたけど今はそんな時代では無いですね。
今だからわかりますけど珈琲カップにソーサーにレモンの輪切りで紅茶の美味しい喫茶店とわね?
雑な時代です。こんなかわいいカップになりたいとか銀のスプーンでとかの詞に全く合っていません。
スポンサーサイト



コメント

たまには紅茶

こんにちは!

わたしと同じでいつも珈琲が多いのでしょうけど、たまには紅茶も良いですね!(^^)! 紅茶の方がなんとなく高級感がある(笑)ハーブティーだと更にハイソです。

ハロー・グッバイのジャケットは気が付きませんでしたが、よく気が付きましたね。どうせやるなら、ちゃんと紅茶専門店でロケして欲しいです。
一応過去に書いています。
https://shinchanaudiomusic.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

「コーヒーショップで」にはカップは映っていませんでした(笑)
リプトンだから本式か?
https://youtu.be/w6_ESNvsDmc

Re: たまには紅茶

しんのすけ さん

おはよございます!
紅茶は、高級感というより本当に高級です。
量り売りのお店なんかに行ったもんなら50g単位です。
日常使いには厳しいです。

ハロー・グッバイのリンクありがとうございます。
はっきりとジャケに映っていますね。

リプトンのCMソングまでレコードで出ていたんですね。
この曲で似た曲調のサマークリエーション/ジョーン・シェパードを思い出しました。
実際のCMでは、最後にサートーマスリプトンと言っていたような記憶があります。

「コーヒーショップで」は本人が美しすぎるからカップは要らなかったのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やはり

鍵付きさんこんばんは!

各社触れたくない歴史はありますね。
その真実を言うと、そのメーカー愛好者から嘘つき呼ばわりさせます。
裏銘板にプ〇モとか英馬とか書いてあっても違うと怒鳴られます。
それではその会社の工場は何処にありますか答えてくださいと言うと
誰も答えられません。そんなものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。