FC2ブログ

記事一覧

〇〇オクの巧妙な手口

オーディオ製品で、〇〇オクに入札しても、終了直前に全入札の取り消しを行うのが増えているので注意が必要です。以前からあった吊り上げ屋の比ではありません。手口は、終了に近づいて来ると下位入札者を出品者は、削除し始めます。入札上位だけ残してそれでも高額に吊り上がらないと、数秒前に全員削除して終了します。上位だけ残すのはそこに理由がありまます。少なくしておかないと直前削除が間に合わないからです。また、その出品物は違うIDで再出品されることもあります。とにかく最近の〇〇オクは買いにくいです。その根拠は、入札していてもオク側から出品者により削除されましたメールが来るのと、終了後入札者ゼロになっています。入札していた人にとっては数十人で競争していたのにゼロって???となります。昨日書いた記事理解出来ない人は、今日書いたこの記事も理解出来ないと思います。(別のやり方です)こんなことしても何も特は無いと反論する人もいますけど、別IDで転がしたり、今日は10万まで入札があったから次回は15万開始でみたいな感じで細かく見ているとわかって来ます。
昨日書いたのは、出品の取り消し、きょう書いたのは入札者の取り消し、その違いわかりますか?
以上個人の感想です。

コメント

こんにちは~

昨日、取り消しされました。
最近取り消しされることが多いです。

同じ製品が10点出品してあったら、10品全てに欲しい金額を入れるだけの手抜き入札をしているので、荒らしと思われたのかもしれません(笑)

Re: こんにちは~

うに(トゲトゲ)さん

取り消されても落札者がいれば納得しますが、散々遅い時間まで競り合って
出品取り消しでは、入札者が疲れます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。