FC2ブログ

記事一覧

今では見ない正価表示

古いもので現金正価表示を見つけました。


昔は、家電品でも何でも正価表示で、お店は、まけてくれませんでした。値引きが当たり前になってから、定価いくらのところを何円でとか?価格設定のないオープン価格が出て、実勢価格とか訳がわかりません。
安くて変なもの買うより、正価時代のように、高くても良いものの時代は再来するのか!?最近パナソニックは、一部商品で価格決定権をメーカーが持つ方式にして量販店でも値引き出来ませんになってます。
日本のメーカーが次々に売却されて行ってしまったのは、適正利益を製造側が得られなくなったからではなかろうか?
安くて良いもの=安く初期性能の良いものであり、安くて長期性能の良いものを製造していた日本は、負けてしまったのではないのでしょうか?





スポンサーサイト



コメント

オープン価格

こんにちは!

オープン価格は困りますが、ネットで調べると実勢価格が分かっちゃいます。価格comが悪いのか(笑)
まあ、それは冗談として、良いものが売れないのは消費者にも責任があると思います。
世間の評判や評論家の言う事を鵜呑みにしないで、自分で選ぶ眼が不足していると言えましょう。
安かろう悪かろうは誰でも経験していると思いますが、懲りないのか悪いと認識しないのかでしょう。

Re: オープン価格

しんのすけさん
こんにちは

良いものの基準がすっかり変わってしまいましたね。
最近ではインフルエンサーが良いと喧伝すれば良いことになります。
むかしから人気タレントが良いと言えば良かったのと同じです。
それを宣伝効果と呼びますから仕方ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お安いですよ。。。。。

内緒さん

ブランド名売却で、酷すぎますね。

それを使うくらいかつては日本のオーディオブランドが有名だったんですね。
白物家電に倒産したオーディオブランドを、付けて売ること自体変な話です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。