FC2ブログ

記事一覧

東京のN氏と会うために

昨日東京のN氏が隣町の喫茶店に来ると言うので会いに行きました。私は、ついでにコーヒー豆買いにも行かなくてはならないので好都合でした。豆屋さんに行ったらなんとN氏もいるでは無いですか。
その後、車に乗せて近くの喫茶店に、めきしこ屋で豆買って、はうすぢゃやという喫茶店に行く。なんか変ですけど、ルーチン化してます。(笑)
喫茶店で昨日買ったanalog誌とstereo誌並べて見ました。ほぼ値段は同じ。


内容は、圧倒的にanalog誌の方が濃い。analog誌は冬号が出たばかりなので、開きませんが製品の紹介をメーカー技術者に取材しているあたりが好感がもてます。



コメント

オーディオ雑誌

こんにちは!

オーディオ雑誌は最近は買っていませんが、最後まで買っていたのはanalog誌でした。STEREO誌も随分お高くなりましたねぇ~。他紙に較べて安いのが選択ポイントだった様な・・・(笑) コンクルージョンのチューナーが出ていますね。その後はどうなったのでしょうかね~。

付録を付け始めてから各誌おかしくなった気がします。
STEREO誌は付録のパイオニアでした(笑)
digifi誌は早期に終わりました。
http://mitame.net/digifi.html
HiViはまだある様です。
https://www.fujisan.co.jp/pub/2382/

もう雑誌は厳しいでしょう。

Re: オーディオ雑誌

しんのすけさん
こんにちは

このステレオ誌は、どういう訳か、1冊この喫茶店に置いてあったもので
昨年の5月号です。丁度、しんのすけさんが記事にしていた頃のように思います。

FMラジオに高音質を求めるならネットラジオの方が安いかもですね。
PCでネットラジオにDAコンバータそっちの方が、光回線デジタル放送でしょう。
あとでPCで受信できるかやってみましょう。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。