FC2ブログ

記事一覧

今頃分かるダイキンのノベルティ

数年前に、ダイキンのエアコンを,購入した時に貰ったノベルティ。


ダイキンの販売員から頂いたのですが、わきで量販店の店員さんが、これ今は貴重なのに....,とごちょごちょ言っていたのを思い出しました。実用的なので毎日使ってましたが、底を見たら新タチキチ製でした。高級路線から低価格路線に舵を切って人気の落ちたタチキチ。そりぁ貴重な分けだと今頃分かる(笑)というかカップの底見る癖か?



オーディオ界でも低価格路線に舵を切るとブランド力が無くなるのと同じ。
ノベルティや付録、おまけにまではネ。

コメント

これは(笑)

ぴちょんくんじゃないですか!
https://ameblo.jp/mimippi3333/entry-12798699019.html  
ダイキン営業所に置いてあり、何度か走行しているのを見ました。
もうじき見ることも無くなりそうです。  
https://entabe.jp/29967/fujiya-pekochan-premium-mug-present-campaign  
ナショナル坊やも余り見なくなりましたし、やはりペコちゃんでしょう。
https://www.otv.co.jp/okitive/article/45617/ 
沖縄の代理店がコンクリートで作ったそうで、
まだ5体あるようです。

かわいいです(^^)/

こんにちは!

なるほど、たち吉ですね。オクで調べたら出品数は少なかったです。プレミアまでは付いていませんが、欲しい人は欲しいでしょう!(^^)!
デザインは違いますが終了品でペア800円のがありました(笑)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1117928415

やはり、ノベルティや付録に手を出す様ではヤバいのでしょう。アキュフェーズの付録はありませんからね。

Re: これは(笑)

チェンジニア さん

かつてマスコットキャラクターが各社あった時代が懐かしいですね。

Re: かわいいです(^^)/

しんのすけさん

そっちの方が、良い感じです。

同じものは即決700円で出ています。
買いたいとは思いませんけど!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1114462833

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。