FC2ブログ

記事一覧

中々出て来ない2インチドライバー

去年から手頃なJBLの2インチドライバーを探していますが、ヤフオクでは、複数個同じものが今年になってもぐるぐる回っています。落札者がいるのに取消しの繰り返しです。偶に一般人の出品があっても、評価数数万から数十万の落札プロが出て来て何処まで高額入札して来ます。そのようなものですから、ハイファイ堂などの専門店からも姿を消しています。
旧JBLのドライバーユニットは益々、貴重化しています。大切にしなくててはなりません。

これは現用品




状態の良いものは、本当に少なくなりました。
スポンサーサイト



コメント

貴重品

こんばんは。

古き良き時代の物は、作りが良いのでしょうね。
コーンスピーカーに比べれば耐久性は遙かに高いと思いますが、修理するにしても部品が無ければどうにもなりませんね、純正のダイアフラムは手に入らないでしょうから。
私は604用にRADIAN製のダイアフラムを使っています。

Re: 貴重品

imoken58さん

おはようございます。
一般家庭で使われた2インチドライバーは元々少ないので
PA落ちの外観の悪いものが多く出回っていましたがそれも
なくなりました。重いものは、時代に合わなくなって来ました。

サードパーティーのパーツがあるうちは救われますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。