FC2ブログ

記事一覧

ケーキサーバー

先日ブロ友さんがケーキサーバーとナイフを入手した記事を書いてました。それで思い付きです。一般のご家庭では使う用途はあっても使わないものになってしまったと思います。子供のバースデーケーキやクリスマスケーキ買って来た時に使うと便利ですが、それで切ってサーバーで移し変えるご家庭は、多くはないでしょう。適当な包丁で切って、包丁でそのまますくうことで、事は足りてしまいます。
家内がいただきものの、りんごを早く使わないととケーキ?を焼いていたので便乗記事です。


ナイフは、切れ味の良い物でないと上に載っているものをスパッと切ることは出来ません。


サーバーですくいます。このサーバーは、鳴海のものです。皿とセットで陶器メーカーから売られていました。カトラリーメーカーでも売れないものは今は、あまり作らないと思います。


角度が丁度いい感じに作られています。小さいものから、大きなものまで対応出来ます。


ナイフが切れないときれいな断面になりません。これは、研いであるパンナイフで切ってあります。


切り分け後


ブログ掲載してるの見つかると怒られるのでどう誤魔化しているかと言うと、スマホ写真に残して置くと、勝手にAIが美味しいものなどと、名前を付けて分類して、音楽まで付けて、時々勝手に連続再生するから記録になると言ってあります。(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。