FC2ブログ

記事一覧

この部屋は、思い出し過ぎる

この2枚のCDは、CDからレコードに変わろうとしていた時代のもの。左は番号VDR-8 3500円のもの、公式には岩崎宏美最初のCD、所謂ベスト盤。その前に1983年にVDR-4という幻のCDがある。私・的・空・間というアルバムが発売される予定だった、しかし事情がありその番号は高橋真梨子に使われた。その発売されない岩崎宏美のVDR-4が流出して、プレミアム価格で取引されていました。
右が当時、CDを予約したのに田舎まで、まわらなかったVDR-19で後年になって入手。これも一時期高価格盤で万超えしたこともあった。この頃はまだ、レコード主流でCDは少ない時代。VDR4 8 19と番号の進み方が遅い。40年前まで遡って見ました。
スポンサーサイト



コメント

貴重なCD!

こんにちは!

これは貴重なCDですね、全く知りませんでした。

Re: 貴重なCD!

imoken58さん

こんにちは

VDR-4の発売されなかったCDが、後年ヤフオクで出て来たのには驚きました。
3万以上に値が付いていたので買えませんでした。
おそらく何らかのミスで同じ番号を発番してしまったのでしょう。
まだ、レコード全盛の'83年ですから、そんなにプレス数も少なかったと思います。

VDR-19でさえ7千円から1万ちょっとが相場でした。
今は、全て再販されているのでそんなことはありません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。