FC2ブログ

記事一覧

昭和48年

昭和48年、オイルショックとかもあり景気も低迷していましたが、日本のオーディオが本格的な時代の幕開けでもあります。本格的に半導体アンプの時代に突入したのもこの頃です。オーディオ歴50年を語る方にこの頃の話をするとどうも嚙み合いません。どういうことでしょうねぇ~

当時らしい雰囲気のテーブルに再現してみました。喫茶店=音楽の流れるところです。シュガーポット=ラッキーウッドルビアン。コーヒーカップ=ノリタケプリマドーラ5001。ミルクポット他=鳴海PULS CERAM コーヒースプーン=ラッキーウッドデラックス18-12。HEIKO 6つ折り波型ペーパーナプキン。コカ・コーラのメニュー立て
DSC_0588.jpg

そこで今回はその当時の昭和歌謡、あべ静江♪コーヒーショップで♪


 1973年 あべ静江デビュー曲。今の時代よりレコーディングの音質はは良かったですね。新人がこんな風に素晴らしく仕上がっています。

コメント

喫茶店

こんばんは!

あべ静江さん、懐かしい曲ですね。
当時私は25歳でしたが、田舎では喫茶店は殆ど無くて、食堂でコーヒーを飲んでました・・・(笑)

Re: 喫茶店

imoken58さん
こんばんは。

コーヒーショップで、というタイトルでお分かりの通り
当時、コーヒーショップなんてありませんでした。
類似したものが喫茶店。それも純喫茶。子供の頃、あんみつを
食べれるところが喫茶店だと思ってました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。