FC2ブログ

記事一覧

グルメ猫の急変

今日、午後から、大騒ぎしているから飛んで行ったら、グルメ猫が大量のよだれを垂らしながらハアハアいってました。途中でパタっと倒れ、これはまずいと思い、病院に電話でやりとりするも、手術中、4時にならないと診察出来ないとの事。そうこうしているうちにグルメ猫は、回復。
病院には連れて行きました。カゴにはすぐ入ってくれるお利口さんです。
きれいな病院待合室


診察して注射2本打ってもらって帰宅しました。喉が腫れて、発作の症状が出たようです。今は元気になっています。

コメント

大変でしたね

こんにちは!

それは大変でしたが、回復してきた様で良かったです。
元気になると良いですね。

うちのじゅんちゃんはお陰様で病気知らずなので病院に行ったことがありません。
保険に入っていますが使ったことは無いので、高い「お守り」みたいになっています。10歳過ぎると保険料がグイグイ上がり困っています。
しかし、やめると再契約できないというギャンブル的な営業手法なのは自動車保険や生命保険と同じです。
まあ、保険なんて確率論ですから仕方ないと諦めています(笑)でも、少しは元を取り返したいです(爆)

Re: 大変でしたね

しんのすけさん
こんにちは

今日はもう元気になっています。ご心配かけました。ありがとうございます。
大病しなければ保険は不要でしょう。
ちなみに昨日の料金は、注射2本で8.3k円。良い犬猫病院です。
病院によっては、助かる見込みのない車に轢かれた猫を入院と称して翌日亡くなりましたの連絡で
5万位請求される場合もあります。

血統の良い猫は大変ですね。高額かけて直る場合以外は保険は元は取れないと思います。

No title

回復して何よりでしたね。
家族ですから家電製品と違い「そろそろ交換の時期」とはいきません。
先生に何を言われても「よろしくお願いします」となってしまいます。

Re: No title

音楽大好きさん
ありがとうございます。
すっかり元気になっていますので大丈夫ですが
最古参の18年になる猫が歩くのもやっとの状態になってます。
人間の歳だと100才くらいだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。