FC2ブログ

記事一覧

コーヒーシュガー

最近見なくなったコーヒーシュガーロザッティを業務用ストアで見つけました。昔は、グラニュー糖と並べて喫茶店にはありました。懐かしく思うのは某さんくらいでしょう。


三井製糖株式会社が販売者になっています。


ついでにステンレスのシュガーポットも磨きました。

コメント

売ってたの(@_@)

こんにちは!

懐かしいですがブログネタ目的なら高い買い物でしょう。どうせ砂糖なんて入れないでしょう。
わたしの勤務先(アルバイト)3店舗では使っていませんでした。「珈琲poem」あたりなら使っていたか?と調べたらありました。多分ポットのやつがソレでしょう(笑)
https://tekutekuretro.life/poem-hatagaya/

珈琲シュガーは溶けにくいから、かき回した分だけ甘くなるというコンセプトですが、結局カップの底にうどんで最後は甘~くなってしまって困りものです。若い頃一度だけ買ってシュガーポットに入れたことがあります(^^)/

なお、「うどむ」は公用語ではないみたいです。

Re: 売ってたの(@_@)

しんのすけさん
こんにちは!

売っていたんですよ~(笑)
昔は、一般家庭でも見かけるくらい売れていたんですが、最近は見かけなかったのでついつい(笑)
レジで、いつの間に入れたのと睨まれたのは言うまでもありません。
370円也

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。