FC2ブログ

記事一覧

忙し過ぎるとミスや忘れが多くなる

今日は、朝起きるとすぐ、基板調整して、ブログ記事にしたらお昼近く、そういえば、コンプレッサーが故障したのを思い出す。分解したら何とマグネットスイッチのサーマルが保護。リセットしたら回りはじめた。


錆てきたので、塗装します。物置探したら、ありました。使いかけのペンキ。ジンクスプレー缶もありました。


使いかけのペンキが沢山ありました。黄色とクリーム色混ぜてしまいます。写真撮り忘れてしまいました。急いで解体して塗りました。
夕方、今日は、26日明日の引き落とし分足りるか口座確認に行かなくては、コーヒー豆も買わなくてはならない。電話して用意してもらった。


ついでなんでホームセンターに寄ってM12の全ネジ棒購入。
6時に妻を葬儀に送って行かなくてはならない。急いでいたらメガネを車の後ろに落としたのに気が付かない。親切な人がクラクションを鳴らすのでなんだと思ったら、それを教えてくれた。助かった。ありがとうございます。
コーヒー豆を片付けると、グァテマラを買い忘れたのに気がつく。


それで先ほど暗くなってから外を片付け。組立ては、明日とは行かない。出張が入って来たんだった。0.4kの小さいコンプレッサーだけど、メーカー品だから保護回路や保護装置がしっかりしています。本体故障したら中に別の、コンプレッサー入れましょう。


そうだ全ネジは、収縮チューブ吊りに使うんだった。売るくらいあるスミチューブだ(笑)





コメント

コンプレッサー

こんにちは!

綺麗に塗装できましたね!
年期が入っています。モーターは松下かな?
コンプレッサー壊れたら、ばらして直しましょうよ(笑)
M12全ねじはそれか!安いからね。

Re: コンプレッサー

しんのすけさん
こんばんは!
2003年製動作時間1800時間
屋外軒下放置なんですよ。

全ネジは塩ビパイプに突っ込んで両側をナイロンナットで
締めると緩んで落ちません。袋ナットだと良いのですが高いのでパス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。