FC2ブログ

記事一覧

やっぱりこれも! 朽ちた風防、C-355マイクの場合

やっぱりこれもダメでした。C-355マイクの風防(ウインドスクリーン)
生ロクに、屋外で大活躍のソニーC-355 コンデンサーマイクの風防もやはり長い歳月には勝てずに朽ちてしまいました。
この巨大なネギ坊主のような風貌のウインドスクリーンは、10年くらい前にSL録音していたら、SLの騒音測定しているのかと(文句)、勘違いされたもの、確かにリオン製、騒音計のウインドスクリーンも丸形です。
生ロクというものは、本当に市民権が無い。その前に花火を録音していた時も、録音して何すると笑われた。確かにホームビデオが出始めた頃で、花火はビデオ撮影がナウい時代になっていました。

指で触れるだけで簡単に崩れ落ちます。

まだ、触れないもう一つは見た目は健在です。
〇ロネコさんがスピーカー輸送を受け付けない理由がこの現象です。

この朽ちた粉は、べとついて取れなくなるので、サッサと袋にいれてゴミに出さないと!

マイク本体は大丈夫でしょう?
これに合うウインドスクリーンもAmazonで探すしかないです。
アフロヘア―のようなネギ坊主は無いので、モフモフの毛のようなものにする方が良いかも知れませんね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。