FC2ブログ

記事一覧

新幹線通過音

先週昼に新幹線の通過音を録音しました。
思いのほかつまらないです。

コメント

面白いです^ ^

こんにちは!

水の音は用水路の流れでしょうか。トンネルに入る時に鉄の扉がガチャンとバタつく。重低音は風ではなくて、トンネル内の共鳴かな(=^ェ^=) 扉の隙間から風が漏れているのかな。
列車は、左手から来ているのか?こりゃ難しいです(笑)

RE面白いです^ ^

しんのすけさん
こんばんは!

面白く思っていただきありがとうございます。
水の音は、トンネル内からの湧水です。
浦佐から来た新幹線が新潟方向に抜けるまでの
録音です。2重の扉は、入るときの風圧と抜けるときの風圧で軋みます。
その時隙間から風がもれます。
重低音が聞こえればOKです。
トンネルにT字につながる横坑なので方向性はわからなくて正解です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

audioproject

Author:audioproject
自作オーディオというジャンルです。
audioproject.jpは独自ドメインです。
自作オーディオ.jpは独自ドメインです。