コメント
コネクターは良い
こんばんは(^_-)-☆
なるほど、コネクターにしておくの良い案ですね。その案頂きます。
バッテリー直配線は、今のクルマは大変になりましたね。バルクヘッドを貫通させる穴が、むかしのクルマの様に無いですから。
フォグライトのリレーSW配線通すのに苦労しました。
なるほど、コネクターにしておくの良い案ですね。その案頂きます。
バッテリー直配線は、今のクルマは大変になりましたね。バルクヘッドを貫通させる穴が、むかしのクルマの様に無いですから。
フォグライトのリレーSW配線通すのに苦労しました。
コネクター式
こんばんわ
統一コンセント
欲しいですよね
Gサクっの車もヒューズBOXから分岐しています
最近の車は、USBコンセントが標準になりつつ有りますが
大電力用に統一コンセントが欲しいところですね
統一コンセント
欲しいですよね
Gサクっの車もヒューズBOXから分岐しています
最近の車は、USBコンセントが標準になりつつ有りますが
大電力用に統一コンセントが欲しいところですね
Re: 車の電源はシガーソケットだけ?
カップラーは沢山あるので差し上げます。
Re: 車の電源はシガーソケットだけ?
後付電装品の統一コンセントないのは、不思議ですよね。おそらくメーカーが色々繋がれるのを、嫌うのでしょう。
昔、某メーカーの車買ってエンジン止まって再スタートしない障害が起き追加電装品の、せいにされました。イグナイターの不良だったんですけどね。
昔、某メーカーの車買ってエンジン止まって再スタートしない障害が起き追加電装品の、せいにされました。イグナイターの不良だったんですけどね。
今後は電圧を
トラック並みの24Vに統一してしまうのが早道でしょう。(今どきシャーシ側プラス6Vの車が生産を
する事は無いので)電流的に1/2なのと同時にPAスピーカーのスピコン端子のような形状の物を規格化したらいいでしょう。(JISのみでなくISO/DINなどの規格統一すべきでしょう)2A以下はUSB、それ以上は別規格で整合すれば??
する事は無いので)電流的に1/2なのと同時にPAスピーカーのスピコン端子のような形状の物を規格化したらいいでしょう。(JISのみでなくISO/DINなどの規格統一すべきでしょう)2A以下はUSB、それ以上は別規格で整合すれば??